「自分時間をつくっていますか?」

こんにちは、Festina lente 高宗です。

皆様、「自分時間」をつくっていますか? 毎日、仕事や日々の生活に追われて気づくとあっという間に夜。 「もうこんな時間!」なんて思うことが多い方いるのでは? 日々あわただしく過ごしていると、次から次へとくる仕事や突発事項に対応することで一杯に なってしまい、だんだん心と体力に余裕がなくなり、とにかくこなすという状態になってしまうこともあります。

そんな時、一度たちどまってみませんか? 「

そんな暇あったらどんどんこなしていかないと!」「忙しいときに何をいっているんだか?」 と思うかもしれません。

一旦とまると前しか見えていなかった自身の周りをぐるっと360度見渡せるかもしれません。 今のご自身の状況を俯瞰で見られるかもしれません。

当サロン名「Festina lente」はラテン語の格言で「ゆっくり急げ」という意味があります。 物事をうまく進めるためには慌てずあせらず適度なスピードで確実に進めていくことが一つのポイントになるかもしれません。 ずっと全力で走っていたら、木陰を見つけてそこで少し呼吸を整えて、そしてまた前に進む。そんなご自身の体を整える、呼吸を整える そういう時間を作ってあげることが、その後の効果を数倍に押し上げるかもしれません。

「自分時間」を持つために、

好きなことは何ですか?好きな香りは?好きな音楽は?リラックスできる時はどんなときですか?好きな場所は? 思いつくものがあれば、それをちょっとしたときに生活の中に取り入れてみてはどうでしょう? 時間を作るってとても難しいですよね。でもあきらめる前にちょっと何か変えてみようかなって思ってみませんか?

Festina lenteでは、そんな皆様がリラックスできる、ご自身のお体と心を整えるお手伝いをしていきます。 お体の緊張と心の重さを軽減し、明日も元気に過ごそうと思う活力を感じてもらえるようになりたいと思っています。 ぐっすり眠っていただいても、たくさんおしゃべりしていただいても、心地よい形でサロン時間を過ごしていただき 「リラックスのための自分時間」としてご利用いただきたいとも思っています。

コースは30分のショートコースからご用意しています。ぜひ自分時間をFestina lenteで過ごしてみませんか?